2010年12月27日(月)

リクエスト絵B



リクエスト内容:フェイトさんのジャージのズボンをずらすなのは
ジャージは資料とか皆無なので適当ですが…

次は「バインド拘束されもがく成長キャロ」です。
…成長キャロは未だに描いたことがないのでどうなる事か分かりませんが…

Web拍手レス


»字伏さん
»新刊楽しみwktk!リクエスト絵の方も楽しみ≧▽≦)

リクエストはこんな感じになりました…頭悪くてすみませんorz

»九羽 雲さん
»わかりやすい、冬コミ情報ありがと〜ですw
»新刊絶対に買いにいかせていただきますb
»
»でも、俺が行く前に売り切れないように祈ってようwww

十分数は用意しているのでゆっくり来て頂いて大丈夫だと思います。

 

2010年12月26日(日)

冬コミ頒布情報


infomation


しばらくぶりの更新ですが、なんとか2冊目の入稿も終わったので。
問題がなければ両方あるはずです。
俺妹本のサンプルはこちらをどうぞ。

それと、注意事項をいくつか。
頒布物は全て成年向けとなっておりますので、未成年の方への販売は出来ません。
未成年かどうかの判断が難しい場合、年齢を確認出来るものを提示頂く場合がありますので、ご了承下さい。
また、スケブに関しては先着で4名様までとさせて頂きます。
お渡しは3時前後になると思いますので、その辺りを考慮して頂けると幸いです。

※以前、私の不手際で別キャラを描いてしまった方に関しては別枠を用意しておきますので、
ご都合の宜しい際にスペースにいらして、事情の説明をお願いします。

取り敢えず、完全に手を付けられてないリクエスト絵の方を描いていきます。
リクエストを頂いた方には大変お待たせして申し訳ないですが、もう少しお待ち下さい。

当日スペースでお会い出来る事を楽しみにしています。
ではでは〜

 

2010年12月11日(土)

サンプルC



サンプルラストの4枚目
次回更新までは少し間が空きそうです…色々と切羽詰ってきたので…
あ、次回は俺妹本の詳細とかサンプルとか公開出来るといいなと思います。

 

2010年12月6日(月)

サンプルB&2冊目について



…というわけで、サンプル3枚目です。
近々4枚目も。

それと、2冊目についてですが、そろそろ…
Pixivをご覧になってる方は気づいたかもしれないですが、2年ぶりの別ジャンル本は俺妹本です。
アニメ放送開始に合わせて小説の方も読んだんですが、黒猫の可愛さがぱなくてつい…
はがない5巻も読んだのでどっちにするか迷うところもありましたが、
アニメ9話の追加設定も相まってという感じでww
詳細については近々…というか、現在全力で原稿中なので告知はだいぶ遅れるかもです。

Web拍手レス


»字伏さん
»頂かれた後のお話(´Д`;三;´Д`)
»すげーに楽しみだー!!

実際に楽しんで頂けるとなおいいなー

»九羽 雲さん
»当選、おめでとうございますペコリ(o_ _)o))
»
»今回も是非よらせていただきますので、そのときはよろしくお願いします
»新刊の方、かならず買わせていただきます

ありがとうございますー、当日楽しみにしてますb

 

2010年11月30日(火)

サンプルA



今回は間に合えば2冊目もあるので、サンプルも早めに出していく感じで。
昨年辺りからうちの本を見て頂いている方はお気づきかもしれませんが、
今回はトーンじゃなくてグレスケに戻ってたりします。
…ただ、今までと違ってカラーからの変換ではないので、綺麗に出るかどうかちょっと心配なとこですが。

あと、もう1冊の方については近いうちに表紙とか公開出来るように頑張ってます。
…多分来週くらいには、と。

Web拍手レス


»はやてちゃん大好き!さん
»〜中略〜
»前回の(とはいってもかなり前になりますが)S.W.-first- Side:H はとても可愛くてえっちなはやてさんでした。
»次回作が出てきたときには(いつになるかは作者様次第ですが)、是非とも買わせてください!
»
»いつもお疲れさまです!

前半部分は私信っぽかったので伏せさせて頂きました。
お心遣い、ありがとうございます。
ただ、リクエストは時間に余裕がある時にと思ってるので大丈夫ですよ。

はやては…次回あるのかどうかは未定ですが、機会があれば頑張ります〜

»字伏さん
»酔わせて、いただきますっ!!な展開ですかー(*゜∀゜)=3
»酔っていて理性のタガがゆるくなってるフェイトさんイイ!!

どっちかと言うと、酔って、頂かれた後のお話風味ですw

 

2010年11月27日(土)

1冊目入稿完了&サンプル@



いつもと比べるとだいぶ早くはあるんですが、入稿完了の報告を。
…とはいっても、結構前から作業していたので遅いくらいかもしれませんけど。
そんなわけで、まずフェイト本に関しては間違いなくあると思います。
書店さんでも下記ページで予約始まってますので、よろしくお願いします。

虎の穴様 特集ページ
メロンブックス様 特集ページ

それと、今回はもう1冊作る予定なんですが、こちらはなのは本ではないです。
久々に他の作品で本を作りたくなったので…こちらは詳細が決まったらまた告知します。

話はちょっと変わりますが、リクエストに関して、諸々の事情で、
誠に勝手ながら、一旦締め切らせて頂きます。
尚、以前「描きます」と記載したものについては、冬の原稿が終わり次第、
順次描いていく予定ですので、もうしばらくお待ち下さい。

Web拍手レス


»字伏さん
»なのパお疲れ様でしたー。ヴィータ描いて頂きありがとうございましたー≧▽≦)
»冬の完成版が待ち遠しい・・・。
»ぐったりしていた感じはそうゆう理由だったんですね。ゆっくり休んでー。

お疲れ様でしたー。
なんか日に日に体力が落ちてるような気がして、これに睡眠不足が重なると致命的に…
完成版の方は上記の通り、入稿終わりましたのでお楽しみに。

»はやてちゃん大好き!さん
»うおおおお!リクエストなんてやってくれていたのですか!
»1年後でも2年後でもかまわないので是非ともお願いします!

お応えしたいところではあるんですけど、リクエストの内容が自分にはハードルが高いです…orz
もし描けるとしても色々と簡略化する可能性がありますので…お許し下さいm(_ _)m

 

2010年11月15日(月)

勧業祭お疲れ様でした



一日遅れですが、イベントお疲れ様でした。
新刊の方も一応無事に完売致しました。持っていった数も少なかったんですが。
事前の告知通り、完成版は冬コミになりますので、しばらくお待ち下さい。

それはともかく、1つお詫びしなければならない事があります。
今回は、最近の参加イベントの中でもとりわけ体調が悪く、
対応とか受け答えがいい加減になってたかもしれません…本当にすみませんでした。
元々が自分の体調管理の不備なので申し開きもないのですが、
次回からはそういった事がないように気を付けますので、暖かい目で見て頂けると幸いです。

さて、フェイト本の方もそろそろ完成の段階なので、近いうちにまた告知出来るかと思います。
それと、冬はもう1冊、なのはとは違うジャンルで描く予定です。
詳細についてはある程度決まり次第って事になりますが、
興味があれば情報をお待ち頂ければと思います。

最後に。
多少私信にはなってしまうのですが。
スケブ受付が終了した後でお断りをした方の中で、リリカルマジカルの時にキャラを間違えて
描いてしまった方がいらっしゃったかと思います。
完全に自身の落ち度なのですが、お話した時には何の話をしているのか自分の頭の中の記憶と
噛み合わず、大変失礼な対応になってしまったかと思います。
当HPをご覧頂いているかどうかも分かりませんが、この場でお詫びさせて頂きます。
本当にすみませんでした。

 

2010年11月13日(土)

なのはパーティー3について(一部訂正)



今回のなのパですが、以前告知していた↑のフェイト本は
冬コミにスライドする事になったので、そのプレ本という形になります。
頒布価格は100円ですが、上記の通りプレ版なので、そんなに数を持って行く事もないですけど、
興味があればお手に取って頂ければと。

あと、前回のリリマジの際に頒布した「14DaysAfter」も持って行きますので、
関東に来られない方はこの機会にでも…と。

リクエストに関しては休み休みになりそうなので、気長に待って下さい。
あと、自分基準でマニアックすぎるのは描けないので、その辺もご了承下さい。

Web拍手レス


»ピロシキさん
»おー! 
»待ってました!
»本当に描いていただけるなんて感激です!
»あー、エロいよ、はやてちゃん、やだ、襲ってーw

»今後もイラスト楽しみにしてます・w・

多少なりと楽しんで頂けたなら良かったです。

»字伏さん
»きゃー!!鎖?でうまいこと隠れてるーΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)!?
»えぇい、許すまじ・・・。
»こんなはやてさんなら襲われたい

鎖…なんですかね?あれは。
良く分からなかったんですけど、スカートに付いてたので利用しましたw

 

2010年10月30日(土)

リクエスト絵<04>(暫定)とコミケ当落


●リクエストもこちらから●


リクエスト内容:部隊の制服半脱ぎ・騎乗位・ちょっとSなはやて

実際に頂いた内容とは微妙に違いますが、指定されたのが一枚絵では表現しきれなかったので
シチュエーションに関しては多少簡略化させて頂きましたが。

あと、ツイッターの方では既に書いていましたが、こちらでも。
冬コミは無事に当選していました。3日目西地区“す”ブロック−36aです。
昨年に引き続き、今年の冬も西館とは…ねorz

Web拍手レス


»字伏さん
»今にも零れ落ちそうな水着です
»リクエスト見ると皆マニアックなのリクしてるなー(オマエガイウナ

マニアック過ぎて描けないのも中にはありましたがw

»ピロシキさん
»お忙しい中、リクエストありがとうございます!
»ティアナは何気にナイスバディな子なので、
»露出度の高い水着も似合いますよね(じゅるり)

まあ、メインの二人が飛び抜けてるのであまり目立たないですけどね。

 

2010年10月27日(火)

リクエスト絵<03>(暫定)


リクエスト内容:海かプールへあそびに行って、水着になっているティアナ

更新が遅れて申し訳ないというか、今更というか・・・ほんとすみませんorz
…で、色々と同時進行な感じなので、不定期更新になりがちだとは思いますが、
頂いたリクエストに関しては、自分には描けないってもの以外は全部描くつもりです。

残ってるリクエストは以下の通り(概略ですけど)
中には技術的に描けないのもあったので、その辺はご容赦頂きたく思います。

・部隊の制服半脱ぎ・騎乗位・ちょっとSなはやて
・フェイトさんのジャージのズボンをずらすなのは
・バインド拘束されもがく成長キャロ
・アリサとすずかの乱交シーン
そういえば、成長キャロって具体的には何歳くらいなんだろう…。
StrikerSから5年後計算でいいのかな?

ティアナのリクエストに関しては、過去にほぼ指定頂いたのと同じようなのを描いてるので、
Galleryの方を見て頂ければと。

Web拍手レス


»字伏さん
»色がつくと大分変わっちゃう!
»ちゃんとはみ出てるのが良くわかるー

実は色を塗る時に付け足しましたw

»ピロシキさん
»どーも、はじめましてpixivの方から参りました。
»とても扇情的な・・いや、艶やかなイラストをお描きになるなぁと前々から思っていたのですが、
»今回リクエストを受け付けていらっしゃると知りいやらしくも参上つかまつかりましたw
»イラスト好きです、昨日とらのあなで同人誌買いましたよーw

どうもありがとうございますm(_ _)m
それと、なんか自分には勿体ないお言葉の数々も…恐縮であります(´・ω・`)
リクエストについては、ティアナは今回描いたのではやてさんの予定です。

»カイさん
»テレ顔でブルマを直すアリサがかわいすぎて、死にそうです。
»ムッチリしたブルマがー(≧▽≦)
»改めて、リクエストありがとうございました!

お気に召したようでよかったですw
でも、ちょっと頭身高かったかもしれないですね…ロリ難しいです(つД`)

»天狐さん
»同人誌、全部買わせて貰いました。(通信販売ですけど)
»古い作品は手に入れるのに苦労しましたけど、なんとか。
»これからも頑張って下さい。
»応援しています。
»アリサの体操着姿に胸を突かれました!!
»なのはなどの主役キャラもいいですが、脇キャラのアリサもすずかもいいですね!

恐悦至極です(´;ω;`)ブワッ
まあ、昔の作品は振り返ると恥ずかしいんですけど…何はともあれ、ありがとうございます。
サブキャラも魅力的なのがいいですよね。

 

2010年10月09日(土)

リクエスト絵<02>



※リクエストもこちらから※


リクエスト内容:体育時間の体操服姿、下着が見えないようにブルマのすそを直しているアリサ
ティアナはまだ全然な感じなので、とりあえずアリサだけでも。
前回よりは塗りがマシになったかな…ほんと少しだけ、ですけどorz

原稿の方はだいぶ難航しちゃってる感じです。
10月上旬にはと思ってましたが、かなり無理っぽい…
最悪でも今月中には入稿出来るようにしないと…

Web拍手レス


»字伏さん
»照れながら直す仕草がー≧▽≦)

表情とか仕草とか、細かいのが苦手なので、少しでも雰囲気が出てればいいんですけどね…orz

»カイさん
»リクエスト、ありがとうございました。イメージ通りで暫定ながら、鼻血が出そうになりました。
»完成、楽しみにしています。

…というわけで、↑な感じになりましたが如何だったでしょうか。
ラフからは細かい部分を色々と弄りましたが…あんま変わってないかな。

 

2010年10月02日(土)

リクエスト絵<02>(暫定)


リクエスト内容:体育時間の体操服姿、下着が見えないようにブルマのすそを直しているアリサ
ありがちな構図でアレですが。
仕上げまでは手が追いつかないので暫定更新って事で。
機を見て完成させるので、それまでは少しお待ちを〜

次のリクエストは<海かプールへあそびに行って、水着になっているティアナ>です。
↑の完成版も含めて一緒にUP出来るといいなぁ…

Web拍手レス


»字伏さん
»リクありがとうございましたー≧▽≦)
»尻尾キャラが下着をどう穿くののかって永遠の浪漫だよね?(エ チガウッテ?

資料を何度も見たんですが、どうもアギトの下着って穿く時に尻尾が邪魔にならない
デザインになってる感じだったので、悩んだ末に…
まあ、それはともかく、多分、尻尾を任意で動かせると思うので、そんなに困らないんじゃないかなぁと…
私見ですけどもw

 

2010年09月25日(土)

リクエスト絵<01>


リクエスト内容:パンツ穿く時に、尻尾が当たる所が邪魔だなぁ、な感じで悪戦苦闘するアギト
・・・初っ端から難しかった〜(つД`)
なんか拙い出来で申し訳ないですorz

しかし、今他に来てるリクエストも含めて、サブキャラばっかりなのは何故…
そんなに多くは描いてないと思うのだけれど…アギトなんて過去1回も描いた事なかったですし。
新鮮で楽しくはあるんですが、上手く描けないのが悔やまれる。

次のリクエストは<体育時間の体操服姿、下着が見えないようにブルマのすそを直しているアリサ>です。

Web拍手レス


»字伏さん
»リリマジおつかれさまでしたー。
»新刊、露出調教とは思わなかった!でも割と好き♪

お疲れ様でしたー
露出系は個人的な趣味ですw

»カイさん
»イベント、お疲れ様でした! 在庫があれば次のイベントで買わせていただきますね。

お疲れです。
在庫はイベント毎に分けてるので、まあ大丈夫だと思います。
リクエストの方は次にって事で。

»りょうさん
»既刊を買わせて頂いて、すっかり気に入ってしまいました。
»またイベントに参加されるのでしたら次は新刊を買いますね!
»作業、大変だと思いますが頑張ってください。

お恥ずかしい限りですが、気に入って頂けたようで何よりです。
新刊の方は気合入れて頑張ります〜

 

2010年09月22日(水)

イベントお疲れ様でした


毎度毎度遅ればせながら、ではありますが。
イベントに参加された皆様方、お疲れ様でした。

今回はSHTと同時開催って事もあったからか、いつもより人が多かった気がしました。
新刊の方も12時くらいには完売になりました。ありがとうございました〜
また、差し入れを下さった方もありがとうございました。

思ったより早く手が空いたので、想定よりも多くスケブは受けられましたが
割とテンパってて、お願いされたキャラと違うのを描いてしまった方が一人いらっしゃったので、
本当に申し訳ない限りでした。
一人の時は事前にもっと色々と考えないと本当に回らないなぁと反省しきりです。
この点に関しては、今後に生かしたいと思います。

次は委託先行でのフェイトさん本を。
ここ最近思うところもあるので、多少時間がかかるやもしれませんが
出来るだけ早く、楽しめる内容に出来るよう頑張ります。


全然関係ないですけど、00劇場版も見てきました。
なんというか、評価のしにくい感じで、
楽しめるか否かだと、肯定だけど、アリかナシかだと、ナシかなぁと。
ラスト15分辺りからが自分には全く理解不能な展開だったので…。


●Infomation●
絵を描く頻度を上げようと思うので、久しぶりにリクエスト絵を受けて行こうかと思います。
原稿との同時作業なのでどれだけこなせるかは約束出来ないですが、
出来るだけ多く描いていこうと思うので、希望があればWeb拍手の方からお願いします。


○Web拍手レス○


»字伏さん
»入稿お疲れ様ですー。
»当日雨降らないといいなぁ・・・。

当日はいい天気になって良かったですね。
お疲れ様でした。

»BESTさん
»リリマジおつかれさまでした。
»新刊無事に入手できました。
»また、お忙しい中スケブもありがとうございました。
»とても嬉しかったです。
»応援していますので今後も頑張ってください。

お疲れ様でした〜
スケブは毎回試行錯誤しっぱなしですが、少しでも喜んでもらえれば自分も嬉しいです。
今後も頑張りますので、よろしくです。

»takimineさん
»会場限定本・・・行けない私はどうすれば orz
»委託は無理でもDL販売だけでも考えていただかれば救われます m(__)m よろしくお願いします。。

前にも書いてある通り、可能性としては再録くらいなので…すみません。
なのパ、冬コミでも持っていきますので、そちらで考慮して頂ければ。

 

2010年09月17日(金)

入稿完了&頒布情報(追記)


リリマジの本の入稿終わりました〜
でも、終わったところですぐにフェイトさん本なわけですけどもw
出来るだけ早く完成させられるように頑張ります。

ついでに頒布情報も。
●下記追記・修正●

スペースNo.な-30
新刊「14 Days After」 頒布価格:200円
サンプル@ A
内容としては「SIDE:N」の間に入るような感じで。
※今回はページ数が少ないので、サンプルも少なめですが…※

●追記ここまで●
既刊は「S.W.-Movie-」シリーズだけで。
一応繋がってはいるので、両方とも同じくらいは持って行く予定です。

あと、今回は多分売り子さんがいないので、スケブはあまり受けられそうにないかもです。
受けられても2,3枚くらいが限度かと。
その辺は当日の状況も含めて、聞いて頂ければ。

それと、今回の本についてですが、前回もお知らせした通り会場限定本なので、
委託・通販・DL販売は考えていません。
いずれシリーズとして総集編に収録して出すかもしれませんが、出すとしても来年以降の話になるかと。
今までの頒布状況から考えて、すぐにはなくならない数は持って行くので、
会場まで足を運んでもらうのが最善かと思います。
遠方の方には申し訳ないところではあるんですが、なのパ・冬コミにもそれなりに持って行くので、
いずれかのイベントで、という事でどうかご容赦を。

…と、そんな感じですが、当日はよろしくお願いします。

Web拍手レス


»九羽 雲さん
»メッセ遅れました><
»Σ(゚Д゚)
»・・・・・・・・・
»フェイトだ・・・
»
»かわいすぎだ!!
»もうアングルは常によし
»胸が少しでてるのがもっといい!!
»もう、絶対買わせていただきますb
»
»そうですか〜・・・
»ちょっと残念です><
»でも委託の方で出されるのですか!!
»絶対買わせていただきますよb
»
»新刊も楽しみしてます

今回は割と可愛く描けたかなぁと思ってたので、良かったですw
遅れてしまって申し訳ないですが、その分ボリューム増やしてますので、
今しばらくお待ちを〜

»字伏さん
»アリサスキーな自分には隙は無かった≧▽≦)

メインはなのはなんですけども、それなりに出番は増やした…はずです;;

»カイさん
»アリサとすずかは大のお気に入りなので、本になるのは本当に嬉しいです。
»今回のイベントには行けませんが、なのパで買わせていただきますね

上記の通り、メインはなのはなんですが、楽しんでもらえたらいいなぁ…
でも、いずれアリすずメインの本とかも、余裕があれば描いてみたいところではありますが…
いつになることやら(つД`)

 

2010年09月04日(土)

予定変更


前回の日記でリリマジ10ではフェイトさん本を出すと書いたのですが、
ネームが終わる段階でページが増えすぎてしまい、イベントで出すのが難しい状態になってしまいました。
ただ、イベントで新刊がないのも申し訳ないので、急遽予定を変更という形で。

内容としては『SIDE:N』で描き切れなかった、アリサとすずかを絡ませたお話。
…というか、夏コミで出す予定だったのおまけ本をちゃんと形にしただけとも言いますが;;
ただ、これ単体で委託っていうのも何だなぁという感じなので、
今回は会場限定頒布という形にしようかと思ってます。
まあ、地方の人には申し訳ないんですが、なのパ・冬コミにも分けて頒布はするので、
リリマジは行けないって方は他のイベントを当てにして頂ければと…

ちなみに、フェイトさん本の方は10月頭くらいに書店委託販売を開始出来れば、という予定です。
事前の告知と違って申し訳ないんですが、こちらはもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

Web拍手レス


»字伏さん
»次回はビックサイトでリリマジ!!
»東方とかち合うので混乱必死!?
»大きいフェイトさんも期待大ですよー

すいません、上記通りなので、大きいフェイトさんはもうしばらくお待ち下さい(つД`)
東方とは…まあ、同会場ではありますが、共催ってわけではないので、
そんな混乱にもならないんじゃないかなぁと…希望的観測ですが。

»Dさん
»遅ればせながら夏コミ新刊通販で購入させて頂きました〜。いやーエロかった。
»幼なのはが堕ちて逝く様をじっくり堪能させて頂きました。リリマジでは大人フェイトさんという事で、今から楽しみです。
»(まぁ田舎人なので委託待ちなんですがw)これからも頑張って下さい。応援してますー。

購入ありがとうございました〜
「エロい」って言って貰えるのは何よりの褒め言葉なので嬉しいです〜。
新刊の方は…上記の通りなので、委託までしばらくお待ち下さいませ…

 

2010年08月28日(土)

リリカルマジカル10とか


表紙ラフ

一応、表紙が↑の感じで…まだラフですけども;;
久しぶりにおっきなフェイトさんを描けて、今回はとても楽しいです♪
前回の反省を踏まえて今回は割とスケジュール通りに事が進んでいるので
来週辺りにはちゃんと色を乗せたものもお見せできるかと。

そういえば、ようやく劇場版のBD&DVDの発売が決定したようで。
劇場にはあまり足を運べなかったので、自宅で見れるのは嬉しい限りです。
冬コミの原稿時にはきっとエンドレスで流してそうな気がしますが。

Web拍手レス


»字伏さん
»当日はスケブありがとうございました。
»新刊の方も嫌なのに感じちゃう!な展開、大好きだッ≧▽≦)

スケブの方は毎回鉛筆なんでアレですが、少しでも喜んで頂ければ何よりです。
新刊の方も気に入って頂けて良かったです。
展開的に暗いのは描いてて辛いので割とあんな感じになりがちですが、
ちょっとマンネリ気味な感じもするので、飽きられないように頑張ります。

»ちろり庵さん
»web拍手の場所がわからなくて遅くなってしまいました・・・
»夏コミお疲れ様でしたー、わざわざうちのところにメッセージを
»残してくださってありがとうございますー
»またイベントでお会いすることがございましたらよろしくお願いいたします、ではでは〜

お疲れ様でした〜
今回は忙しすぎてロクにお話しも出来なかったので、
次はもう少しゆっくり出来るといいなと思います。

»九羽 雲さん
»コミケ、お疲れさまです
»サークルに出されてものすべて買わせていただきましたw
»それにして・・・、エロいwww
»もう、ど真ん中ってくらいいいですο(≧∀≦)ο
»アングルがいいのなんのって・・・
»一番好きな作品集は、S.W.-first- Side:Hのシリーズが一番好きですο(≧∀≦)ο
»次回作品もめっさ期待してますb
»あと、ポスターの方、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
»部屋の壁にどうどうと飾らせていただきまいたb
»もう、部屋が輝いてる気がします゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゜・*ポワワワァァン

イベントお疲れ様でした。
色々と恐縮ですが、ありがとうございます。
ポスターの方もあんな絵柄なのに部屋に飾って頂いているとは…ありがたいやら恥ずかしいやらw

何気に次回が丁度、『-second- Side:F』なので、良ければまた見てやって下さいな。

 

2010年08月19日(木)

お疲れ様でした


4日遅れで今更な感もありますが…
コミケに参加された皆様方、お疲れ様でした。
今回はかなり暑かったので、イベント中はしんどい一日でしたね。

受けたスケブの方も湿気で紙が湿ってしまい、薄かったり掠れてしまったり…
筆圧の問題とか、そういうレベルではないとか、ほんとどんだけだよと思いましたが。

それはともかく、あの暑い中、スペースに来て下さった方、ありがとうございました。
新刊の方はほぼ想定内でしたが、既刊の『Intermedio』の方が、色々トラブルで
十分に数を用意出来なかったのがほんと申し訳ないところですが。
こちらに関しては、在庫がないわけではないので、次回以降のイベントでも持って行きます。

それと、スケブをお断りした方にはほんと申し訳なかったです。
オンリーのようにある程度ゆっくり出来るイベントでは極力お受けしますので…

さて、次回はリリマジ10なわけですが、奇しくも今回は夏と同じビッグサイトという…
今回よりは快適なイベントである事を切に願うところですね。
新刊については、大人フェイトさん本を予定しています。
概ねのプロットは既に上がっているので、ぶれる事はないかと。
その辺の詳細は決まり次第という事で。

それと、今回の新刊については書店様の委託も始まっていますので、
よろしければそちらも利用して頂ければと思います。

Web拍手レス


»字伏さん
»アリサもいるだとっ・・!?ジュルリ
»もう一冊も間に合うといいですなー

当日はお疲れ様でした。
もう1冊は間に合わず、申し訳ない限りですが(つД`)
今回はちゃんとご挨拶出来て良かったです。
また機会があれば、遊びに来てくださいな。

 

2010年08月14日(土)

頒布情報


確定情報という事で。

---------------------------------------------------------------


サンプル@ A B C
新刊 『S.W.-Movie The First Part- SIDE:N』(34頁) 頒布価格:500円

既刊 『S.W.-Movie- Intermedio』(20頁) 頒布価格:400円
既刊 『S.W.-another- Side:Numbers』(28頁) 頒布価格:500円
既刊 『S.W.-first- Side:H』(26頁) 頒布価格:500円

●スケブについて
ちょっと方針転換で、1枚1枚をちゃんと仕上げたいので、
今回は先着で4名様までとさせて頂きます。

---------------------------------------------------------------

今回は今年の既刊は全部持って行きます。
『Side:H』以外はそれなりの数は持って行く予定。

あと、コピー本を作って持って行くかもと告知していたのですが、
配布するのに満足いく出来まで持っていく事が出来なかったので、断念という形に…
今回の『SIDE:N』で描ききれなかったシチュエーションだったので、
後編の『SIDE:F』にでも収録しようとかと思います。

そんな感じですが、明日はよろしくお願いします。

Web拍手レス


»字伏さん
»スケスケキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
»・・・だがまだまだ幸せ分が足りないので押しておく

いつもコメントどうもです〜
スケスケも擬似スケスケなので、もっと幸せになれるものを描けるように頑張りますです。

 

2010年08月07日(土)

入稿完了報告


いっぱいいっぱいすぎて更新も出来ませんでしたが、
なんとか入稿出来ました。
いつもよりだいぶ締め切りをぶっちぎってしまいましたが…(´;ω;`)ブワッ
とりあえず報告まで。
詳細とかは諸々はまた後日に。
今日はもう限界…

 

2010年07月18日(日)

イベントについて


取り敢えず告知だけ。
明日のイベントですが、参加はしますが、新刊はありません。
ほんとすいませんorz…夏の本だけでいっぱいいっぱいで…
既刊をちょこっと持って行くだけなので、スケブの方は受けられる限りの方向で。
まあ、そんなに需要があるとも思えませんが、一応。
そんなこんなで当日は暇潰しの時にでも覗いて頂ければと思います。

 

2010年07月10日(土)

ゲスト原稿とか、差分とか


星光さん


数年ぶりにゲスト原稿とか描いてみました。
是露巣さんのマテ娘本に。見掛けたらよろしくです。

縮小してるのでモアレってますが、実際のは大丈夫のはずです。
しかし、どんなの描くか聞いておけば他のを描いたのに…ちょっと残念。
終わってみて思ったけど、アホの子とか統べ子さんも描いたら楽しいかもー。
会場限定とかで本作りたい気が沸々と…

あと、この前の差分とか。一部要らないかなとは思ったけど、折角作ったので。
インナーなし
Tシャツだけ
スカートだけ
タイツ・靴下だけ
拍手をして頂けると、少しだけ幸せになれる…かも。

夏コミの原稿はサンプルだけ終了。全体の…何%だろう?
まあ、切羽詰るって程じゃないけど、遠征の件もあるし、若干忙しくなりつつありますが。
取り敢えず、また何か進捗があればって事で原稿に戻ります。

 

2010年07月05日(月)

夏コミに向けて…


幼なのは


リリマジで出した本の続きを執筆中。
当初想定していたよりもだいぶページ数が多くなりそうで、まだ時間があるのに戦々恐々としてますが…

↑のは差分もちょこちょこ描いてるのですが、そちらはまた後程という事で。

しかし、2週間後には福岡への遠征もあったりと、日程的にはかなり不安も。
取り敢えず、近いうちに書店への事前発注の手配とか、
色々とやらないといけない事も多いので、今月は本当に忙しそうな気がします。
生活サイクルも大きく変わったし、早めに慣れないと。


Web拍手レス


»字伏さん
»リリマジお疲れでしたー。
»始めは忙しそうだったんでスケブ受け取り時に名乗ってみたけど今度はスケブで忙しそうだった罠。
»フェイト色紙大事にしますよー≧▽≦)

あー…申し訳ないですorz
正直、後半はスケブで手一杯で余裕がなく…ほんとすいません。自分から言っておきながら…
いつが暇、とか自分でも良く分からないので何とも言えないんですが、
気が向いたらまた声を掛けて頂ければと。

 

2010年06月21日(月)

イベントお疲れ様でした


リリカルマジカル9に参加された皆様方、お疲れ様でした。
また、スペースにお越し頂いた方、ありがとうございました。

今回の新刊、少し実験的な試みもあり、最近の本の中では反応がどうかなぁと
心配するところがあったのですが、普段と同じか、もしくはそれ以上の方にお手に取って
頂けたようでほっとしました。

スケッチブックの数も過去最高の2桁を描かせて頂きました。
4時間でこれなら、コミケの6時間ならもっといけそうな気もしますが、
描き慣れていないキャラのリクエストがあると一気にペースが落ちたりと
まだまだ未熟な点もあるので、今後も要精進ってとこですね。

しかし、今回会場を見て回る余裕が全然なかったのが心残りというか。
少しは自分の時間も確保しないと微妙にイベントを満喫した感がないかもしれないなぁ…


イベント後は久しぶりに打ち上げに参加させて頂きました。
ほんと久々に話をする方もいたりして、楽しかったです。
でも、目の前で自分の本の感想を言われるのは未だ慣れないや(つД`)


最後に。今回の本の続き(時系列としては遡る形になりますが)『Side:N』は夏発行予定です。
夏コミでは、今回の本の伏線を回収する話になりますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。
他にも、今回は久々にゲストを呼んだり、呼ばれてみたり、他にも色々ありますが、
その辺はきちんと決まり次第、発表しますので、こちらもお待ち下さい。

 

2010年06月18日(金)

イベントについて


毎度毎度ギリギリですが。
入稿も無事に終わりましたので、案内を

---------------------------------------------------------------

S.W.-movie-intermedio
サンプル@ A B C
新刊 『S.W.-Movie- Intermedio』 頒布価格400円

既刊 『S.W.-another- Side:Numbers』 頒布価格500円
既刊 『S.W.-first- Side:H』 頒布価格500円

●スケブについては状況を見ながらという感じで。
お昼くらいまでに頼んで頂けるとまず大丈夫かと。

---------------------------------------------------------------

今回は既刊もある程度持ち込むので、逆に数は少なめで。
…とは言っても、十分な数は持って行くつもりなので、なくなる事はないかと思います。

当日は某書店様のイベントもあるので、まったりしてるんだろうなぁと思います。
今回の本は委託もしてますし、また夏にも持って行くので、
もしイベントに遊びに来られるようでしたら、ついでに見てもらえれば、程度で。
しかし、あまり閑散としないといいなぁ…

 

2010年06月05日(土)

なのふぇ


なのふぇ


塗り終わったので〜
久々にロリ体型を描いたり、塗ったりしたせいか、随分苦戦した〜(つД`)

サンプルとかに関しては近いうちに。今回は久々にオンリーで新刊が出せそうな予感。
次は入稿完了の報告が出来ればなぁと思います。


それと、夏コミですが、無事受かりました〜♪
とりあえず今回も参加出来そうで何よりです。

Web拍手レス


»字伏さん
»こ、声をかけるだなんてガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
»基本チキンなんで恥ずかしいよー?

気の向いた時にでも、って事でw

 

2010年05月26日(水)

新刊表紙ラフ


表紙ラフ


取り敢えず表紙のペン入れまでは終わったので、久々に更新。
まあ、見ての通り、今回は無印というか劇場版というかそんな感じです

現段階で下書きは100%終わってて、後はペン入れと仕上げだけな状態。
今回はページ数も少なめなので、多分大丈夫だとは思いますが、
いつもの事を考えるとまだまだ気は緩められない。
何より、早く終わらせて夏コミの原稿やらないと、ですし

一応、表紙が出来上がったらまた更新しますが、
その後は完成の目処が立ってからになるかと思います。
毎回毎回アレなんで…orz

Web拍手レス


»字伏さん
»新刊買ったよー。世は満足じゃ・・・♪
»リリマジも楽しみにして得ますよー

満足頂けて何よりです〜
次は幼なのはとフェイトですが、良ければまた。
あと、何回も来て頂いているようなので、たまには声掛けて貰えると嬉しいかもです。

»ユウさん
»新刊がナンバーズだったので即買いでした。
»チンクもディードもディエチも好きなんですが今度はノーヴェも見てみたいです。
»ノーヴェの本って少ないですよね。

どもです〜
ノーヴェは候補としては優先順位高めで考えているので、その折にはまた告知しますね。

 

2010年05月08日(土)

イベントお疲れ様でした


リリマジ9カット


遅くなりましたが、イベントお疲れ様でした。
イベント直後に久しぶりに風邪を引いてしまいまして…(つД`)

今回は「ナンバーズ」本とマイナーネタに走ったので、人は少ないだろうなとは
予想していましたが、思ったよりは多かったかな、と。
スケブは、毎回の傾向で、出した本に因りますね。
今回の比率は…

チンク姉…3枚
ディード・ディエチ…2枚
はやて・ギンガ…1枚

意外だったのはギンガを頼まれた事でした。
まあ、ナンバーズ繋がりでアリと言えばアリなんでしょうけどw

また、差し入れを頂いた方もありがとうございました。
風邪療養中に美味しく頂きました。
高熱で外に出られなかったので、甘いものが食べたい時にとっても重宝しましたw


…で、次回はリリマジ9に申し込んでみました。
↑のはそのカット。
ただ、その後に夏コミが控えてたりするので、新刊は微妙だと思います。
何か持って行ければとは思いますが、その辺は予定がちゃんと決まった段階で。
今回みたいに延期延期が立て続くのはどうかと思うので。

Web拍手レス


»raiさん
»comic1お疲れ様でした。新刊はディエチがちょうかわいかったです(*´ω`*)
»前の本のなし崩し的になってまったはやてもよかったですけど、こういうのもいいですね。
»次の本を楽しみにします。お疲れ様でした。

お疲れ様でした〜
ディエチは前々から描きたかったので、可愛いって言って貰えて嬉しいです♪
次は劇場版本の予定なので、良かったらまた見に来て下さいね。

 

2010年04月28日(水)

イベントについて


気が付けば、もう明日がイベントなんですね。
…てことで、頒布情報など。

---------------------------------------------------------------

S.W.-another- Side:Numbers
新刊 『S.W.-another- Side:Numbers』 頒布価格500円

S.W.-first- Side:H
既刊 『S.W.-first- Side:H』 頒布価格500円

●スケブについては状況を見ながらという感じで。
今までの感じだと、お昼くらいまでに頼んで頂ければ大丈夫だと思います。

---------------------------------------------------------------

概ね、いつもと同じです。
スケブに関しても、そんなに数が多くなる事はないと思いますし、
むしろ今回は少ないんじゃないかなぁと思ってます。

最近、寒暖の差が激しかったり、天候が安定しなかったりするので、
当日どうなるかがちょっと心配なところではあります。
今のところ、予報は曇り時々晴れみたいですが、降水確率はそこそこあるみたいですし。
せめてイベント中は雨にならないで欲しいところですね。

 

2010年04月24日(土)

サンプル5

sample3


サンプルその5。
…と言いつつ、時系列的に順番間違えたorz

入稿は終わりましたので、印刷関連で何事もなければ、大丈夫かと。
今回も今回で、スケジュール進行には多大に課題を残しましたが…
ほんと、締め切りというか、自分の立てた予定通りに事を運べる人は凄いなぁと思います。

とりあえず、原稿終わって気が抜けたのか、入稿から一夜明けた今でも
全然調子が戻らないので、頒布情報などについてはまた後日って事で。

 

2010年04月17日(土)

サンプル4

sample3


サンプルその4。
時間に余裕があると、どうしても気になるところとか描き直ししてしまって
なかなか予定通りにはいかないですね。
間に合わない事はないけど、時間ぎりぎりまで使ってしまいそうな気がします…

 

2010年04月10日(土)

サンプル3

sample3


今回のは、以前出したやつの完成稿ですが、
一応改めてって事で。
あとサンプルは残り2枚くらいの予定です。


※追記※
とらのあなさんの方で冬の時と同じように特集ページを作って頂いたようなので告知を。
こちら
予約もこちらで受けているようなので、よければ利用して下さい。

 

2010年04月08日(木)

サンプル2

sample2


紆余曲折ありましたが、ようやく入稿にこぎつけそうです。
まあ、むしろその後が本番な感じもしますが。

とりあえず今回も虎の穴様の方で事前予約で取り扱って頂けるそうなんで、
イベント来れないって方は、他のサークル様の本を買うついでにでも
見て頂ければって感じです。

あと、余談ですが、今回のナンバーズ本を虎通で取り上げて頂けるとか何とか。
ナンバーズのエロ本なんて、割とレアだと思うので、何でかよく分かりませんが。
そんな近況報告。

Web拍手


»赤い帽子さん
»どうも始めまして。
»赤い帽子と申します。
»ここのフェイトさんやなのはさんには、いろいろな意味でお世話になってますwww
»あと、フェイトさん事を愛してます!!!!!(割と本気www)
»こんなダメ人間ですが、よろしくお願いします。
»そして、同人界がとんでもない事態に!!!
»都議会内では民主党の若い議員さんが最後の防波堤となって奮闘していますが、
»如何せん委員会が出来レースのような感じで、警視庁から出向して来ている奴がいるくらいなんですよ。

どうも初めまして。
フェイトさんスキーはやっぱ多いですねw
そんな中で、うちのフェイトさんを気に入って頂けたのはありがたい事です。

>東京都青少年育成条例改悪案
ちょっと前の話にはなってしまいますが、これは暫定的に凌いだだけに終わったので、
本番はむしろこれからって感じですね。
自分は都民ではありませんが、民主党議員・都議の方にはメールを送らせて頂きました。
継続審議で6月に再審という形なので、原稿が片付いたら、ちゃんと告知はしていきたいと思ってます。

 

2010年03月23日(火)

進捗状況とか


長らく間が空いてしまってすみません(つД`)
原稿の方は終盤に差し掛かろうかと言うところで、色々と悩みだしてしまい、
1ヶ月程右往左往しながら、ようやく目処が立った感じです。

もうこんな時期になってしまったので、持って行くのはComic1にしようかと。
ただ、1冊だけというのも何なので、若干薄めにはなると思いますが、別にもう1冊
作れればいいなぁという感じで。


あと、今更ですが、ツイッターを始めてみました。
細かな進捗状況とかはそっちの方にしようかなと。
関係ない事も書くとは思いますが。


取り敢えず、今月中には入稿出来ると思うので、
来月頭くらいからサンプルの続きとか、もう1冊の方の情報とか
更新出来るかと思います。

 

2010年02月21日(日)

サンプル(1)

サンプル1


数時間ほど遅れましたが、サンプル。
ちょっと直しました。

しかし、これは塗りに時間が掛かりすぎるorz
もっと短縮しないと、下手すると下手しかねない…

あと、折角なのでカラー版も。
※本はフルカラーじゃありませんよ※


Web拍手


»BESTさん
»遅くなりましたが、リリマジお疲れ様でした。当日はなのはさんのバレンタインVerの色紙ありがとうございました。
»素晴らしいできに感激しました。ポスターもありがとうございました。大切に致します。
»今後も応援していますので、頑張ってください。

バレンタインVer、気に入って頂けたようで何よりです〜
まだまだ全然足りない事は多いので、今後も見てもらえるよう頑張ります。

»ちろり庵さん
»イベントお疲れ様でした、当日お隣で騒がしくしていたものです
»隣でブシブシと小言とかたれててもしお邪魔になってたらすいませんでした、
»いろいろとお話かけていただけて楽しかったです、
»またイベントなどでお会いできる機会がありましたらその時はスケブを描いていただこうかと(笑)
»ではでは

こちらこそ、スケブ中に色々話が出来て楽しかったですー
ただ、仮面ライダーも好きそうな感じだったので、その辺の話もしたかったなぁ。
また機会があれば、その時にでもw

 

2010年02月15日(月)

イベントお疲れ様でした

なのは


抱き枕っぽくしてみました。
現状じゃ需要もなさげなんで作りませんけど。
抱き枕はいつか作ってみたいなぁ…

しかし、9歳なのはは描くのが難しい。
頭身低く描く練習しないとっ(つД`)


それはともかく。
昨日はイベントお疲れ様でした。
新刊を落としていたので、心苦しい限りでしたが…。

そんな中でも、差し入れを頂いたり、声を掛けて頂いたり、イベント自体は楽しかったです。
スケブ、色紙に関しても何枚か描かせて頂きましたが、
比率的にはなのは、はやて、ディエチが2で、ディード1でした。
うち2枚は個人的にバレンタイン仕様にしましたが、割と楽しかったので
今後なんかの日に重なるような時には選択肢の1つにしてもいいかなぁと思ったり。

完成版については、いつになりますか?とかも聞かれたりしたので、出来るだけ早くと考えていますが、
現状の進行状況だと今月末か、来月上旬になりそうな感じです…
今週くらいからサンプルとかもちょこちょこ上げていくつもりなので、
もう少しお待ち下さい〜m(_ _)m


Web拍手

»字伏さん
»ポスター・・・。きっとスペースに張るやつだよね?
»途中で抜け出して劇場版見に行くから最後までいられないんだ・・・。

劇場版いいなぁ…
原稿終わるまでとか言ってると終わっちゃいそうだし、早めに見に行かないとっ

»T.Hさん
»あうち、新刊落とされたんですねぇ…。ナンバーズ好きなので、楽しみにしていただけに残念です。
»完成版楽しみにしてますので、頑張ってください!!
»それと、リリマジには行く予定なのですが、冬のポスターを頂けるなら立候補したいです。
»あのはやての半脱ぎ…というか乳は良いものだ!!!

期待に添えず、ほんとに申し訳ないです。
ポスターの方は無事にお渡し出来てよかったです。

»一撃必倒のスバルさん
»今までディエチをスルーしていた俺がとてもアホだと気付きました!!かわいい!!目線がいい!

目立ってるキャラに比べるとあまり前に出てなかったですしねー
でも、気付いてもらえて良かったですw

 

2010年02月10日(水)

イベントについて


今週末のリリマジですが、すいません。新刊は間に合いませんでした。
なので、今回は冬の既刊と各キャラ2,3P程度の準備号みたいな感じになります。
あくまで準備号なので、こちらは無料配布で。
興味があれば見ていって頂ければ。

完成版は今月末には書店に委託出来るようにしたいので、
もうしばらく待って下さい〜


あと、補足ですが。
当日は一人じゃないので、スケブは受けられると思います。
希望があれば、そちらの方で多少は罪滅ぼしをさせて頂ければと。

それと、今回の本の表紙と、冬の本の裏表紙のポスターですが、
希望があれば差し上げますので、メールかWeb拍手の方から連絡下さいな。

※双方とも希望があったので、〆ます。当日HNを伝えて下さい〜


…と告知についてはこんなところかな。
楽しみにして下さった方には面目次第もないです。
1日でも早く完成させられるよう頑張ります。

Web拍手

»ディエチが好きですが、出番も本も少ないので、ちょっと悲しいです。本の完成が楽しみです。

残念なお知らせでほんと申し訳ないっ(つД`)

 

2010年01月30日(土)

表紙

hyoushi_ns_s.jpg(204300 byte)


まだタイトル入れてないですが、概ねこんな感じで。
タイトルをどう入れるか、レイアウトがまだ決まらない…(つД`)

おっきいサイズはこちら
あと、チンクのおっきいサイズはこちら
ちょっと直しました。


しかし、今回3キャラ別々にUPして、コメントとか貰って思ったのですが、
ディエチって人気あるんですかねー
チンクよりも下かなぁって思ってたので、一番反響があってびっくりでした。
随分前だけど、アンケートやった時はディードの方が多かった気がしたんですけど…良く分からないっすね。

Web拍手

»ディエチの表情がすばらしいです

表情に関しては今回一番かなぁって思ってたので、嬉しいですw

»ディエチちゃんの表情がたまんないです! 左手は服を押さえてるんじゃなくて「いぢってる」んですね? ねっ!?

どちらかというと「押さえてる」ってイメージでした…すいませんorz

»字伏さん
»ディードもディエチもえろいなぁ!もう♪

本文ではもっとエロエロに…出来ればいいなぁw

»ディエチちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

お待たせしました〜♪

»デッドマンさん
»はじめまして、さくら悠さん。
»ディエチは、ノーヴェと同じくらい自分の中でどストライクな娘さんなので、
»こんなにセクシーに描かれているのを見ることが出来て嬉しいです!
»感無量っす!

はじめまして〜。コメントありがとうございます。
ディエチは個人的に好きなんで、そう言ってもらえると嬉しいです〜
ノーヴェもいずれは描く予定なので、お楽しみにb

 

2010年01月27日(水)

表紙(ディエチ)

ディエチ


なんとかディエチも終わりました。
これであとは背景ちゃんと塗って、タイトル入れて終わりかな。

もっとおっきいサイズはこちら
チンクの方もひと段落付いたらちょっと後ろ塗ってUPし直そうかな…ちょっと直したし


Web拍手

»ディードは珍しい方のキャラなので期待大です!
»ディエチちゃんも楽しみですね

…というわけで、今回はもっと珍しいかもしれないディエチでした。
気に入ってもらえるといいなぁ。

 

2010年01月25日(月)

表紙(ディード)

ディード


チンクに続いて、ディードも終わり〜
塗りにも若干慣れてきた感じ。

もっとおっきいサイズはこちら
ただ、ディエチは全く手付かずなので、もうちょっと掛かりそうな感じですが。

こんな感じで、予定より1週間以上遅れてるので、
おそらくリリマジには間に合いそうにない予感。
出来て真っ白な準備号とか。
まだ分からないので、匙を投げる気はさらさらないのですが、そんな気がします…(つД`)


Web拍手

»チンク姉素晴らしい!

姉可愛いですよねー

»字伏さん
»チンク姉はブラつけてない!!メモメモ・・・

うちの仕様です〜w

 

2010年01月23日(土)

表紙(チンク)

チンク


年も変わったし、新しい塗りに挑戦するぜ〜って始めたのが先週末。
で、一週間かけて塗り終わったのがチンクだけっていうこの惨状(つД`)
ほんとは今日表紙公開の予定だったのに…本文に専念してるはずだったのに…
表紙の3分の1しか終わってないとか、別の意味で終わってるorz

こんなスケジュールがタイトな状態でやるんじゃなかったなぁとか思いつつ、
さらにきつくなったスケジュールに絶望した…
とりあえず今週中に塗りは終わらせて、本文に集中しないと。

まあ、個人的には今までよりは良く塗れたかなぁと思うので、
気に入ってもらえれば、それが何よりです。
期間限定で拍手の方に大きいサイズも置いておくので、よかったらどぞ。


そういえば、今日は劇場版の公開日なんですよね…
見に行きたいけど、原稿終わるまでは我慢しないと。


P.S. キャラの塗りはこのままだけど、背景は適当なので、
表紙にする時にはもっとちゃんとします…今回は見逃して下さいorz

 

2010年01月16日(土)

表紙線画とDL販売

表紙線画

細かいところとか色々直して、線画はこんな感じ。
後は塗りだけど、いつもと違って3人なので時間掛かりそうだなぁ…

そして本文の方が微妙な進行状況…
各キャラ7Pで似たり寄ったりなプレイにならないように考えてるのですが、なかなか…
チンクが終わって、ディードもあと少しだけど、ディエチの方がどうなるやら。


あと、「Side;N」の方ですが、手持ち分含めて完売してしまったので、
DL販売の方を登録しました。今回はあまり余裕ないのでカラーじゃないですが、
持ってないけど、見たいって人は利用して頂ければ。


Web拍手

»3人とも表情や仕草が可愛いですね。楽しみにしてます。

ありがとうございます。
ほんと、何とか間に合わせたいっ

 

2010年01月13日(水)

表紙ラフ

表紙ラフ

大まかにですが、表紙はこんな感じで。
もっと人数描こうかと思ったのですが、それだと1人分のページ数が減ってしまうので、
今回はチンク・ディエチ・ディードの3人に絞りました。

描けなかったキャラ(ウーノ・ノーヴェ・ウェンディあたり)については、今年中にまた本出せればって感じです
時期的には、夏か、あれば次回のリリマジとかに。

で、服装を見て分かるように、今回はイクス設定(もしくはStS終了後くらい)で描いてます。
とはいっても、服装と若干の設定くらいしか使ってないので、イクス聞いてなくても全然大丈夫な内容です。

しかし、ディードのシスター服はともかく、N2Rの服は資料皆無なのでかなり適当ですね。
色設定が分かるだけまだマシなレベル。
どっかにちゃんとした資料がないものか…


Web拍手

»字伏さん
»リリマジも楽しみだな・・・

何とか当日お届け出来るように頑張ってますb

 

2010年01月09日(土)

年賀絵とか

2ページ目

…今年こそは、と思っていたのですが、良いアイデアが思い浮かばなかったので、
結局今年も描けず仕舞いになりそうです。

その代わり(にもなりませんが)に、冬コミの際に配ったペーパーの中身でも。

一応、来月のリリマジ合わせで頑張っていますが、昨年が4ヶ月に1冊ペースだったのに、
今回1ヶ月しか期間がないので、間に合うかどうかかなり不安ですが。

こんな感じなので、それまではまた表紙とかサンプルとかの更新になってしまいそうです…すいませんorz
バレンタイン絵くらいは描けるといいなぁ…

 


過去ログ

上記より前の日記は下記リンクからどうぞ